忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5日もまえですがお疲れ様でした。足が棒でした。
今回はめずらしくレポ的なことをするよ!

今回は10時くらいに会場について早速中備さんのスペースにお邪魔したんですが、流石2スペース、広い。
机自体前回より若干広かったぽいけど、やっぱり広い。広々。
在庫を全部広げてもあまるあまる。いいなぁ2スペース。
主に僕は中備さんのマイミクの、えーっと名前なんだっけな、あの、ら、ライミー?ライミーさん?と中備さんのお手伝い。月わにさんの本にひたすらメッセージペーパーとか挟む作業に勤しんでいました。
開場前には中備さんに挨拶に来る方が多かったなぁ、流石老舗(?)サークル。Wのベルトはいい思い出です。

開場後は主に売り子。月わにさん効果でしょうか、若干列が出来たりする事態に。軽くてんぱったのは周知の事実。
次から次ぎへとお客さんが来るのでてんやわんやしてました。
中備さんが開始早々挨拶周りに向かわれたのでもう本当に焦ったわわわ。
次々とやってくるお客さんの中には中備さんや月わにさんへ御用のある方もちらほら。
ごめんなさい。月わにさん来てないんです。ごめんなさい。
そうそう、開始2人目くらいのお客さんが「僕、このサークルのためにコミトレ来たんですよ」って出てる本僕のも含め1部ずつ買って行ってくれたのは思い出です。サークル主じゃないけどうれしかったなぁ。

接客でてんやわんやしてる内にまた中備さんへのお客さんが
「中備さんいらしゃいます?」
「すいません、今すこし出てまして」
「そうですか・・・じゃあこれ、渡して置いてください」
と数冊渡される同人誌、色々てんぱってて本を確認せず了承の旨を伝えて帰っていただきました。
あとから気がついたらこれ天使司書さんじゃん!
中備さんが帰ってきてから気がついたのでなんかもう情けないやら申し訳ないやら。普通に売っちゃったよ!!僕の本も買ってもらっちゃったよ!まずい!
どうやら中備さんも向こうですれ違っていた模様。両人はこの後またすれ違ったそうな。

12時前くらいで人の波も軽く収まったので、僕も見て回ろうと売り子をバトンタッチ。
自分の本を数冊持って買い物兼挨拶回りへ。

まずは先ほど失礼ぶっこいた天使司書さんへ。謝罪もかねて。
もう本も買ってもらっちゃったし、渡す本持って行かなくてもいいかなぁとか言ってたら中備さんが「いいからもってけ」ってアドバイスくれたのでその通りに。
スペース着いてから「さきほどは気づかずしんずれいしました」つって本渡そうとしたら
「え、龍丸さん?」
(  ω )        ^ ^  名前知ってくれとるーーーつ!
「いやぁ中備さんの本で知ってたんですけど、僕龍丸さんの絵好きなんです^^(美化30%)」
これでもうまいあがっちゃって、なんかもうわけ分らんことをまくし立ててしまった・・・・
なんかとても自己中というか自信過剰なことを喚いてしまった・・・しにたい・・・
結局本も頂いてしまったし、なんかとても情けないですたい(´・ω・`)ワロス
ただで頂く訳にはいかないと取り合えず持ってきた本押し付けてそそくさと退散してしまったワ
「え?でもこれさっき買いましたよ?」
「いやもう、すいませんほんと、焚き火にくべたりしてもらってもいいんで!とりあえず!すいません!」
「えあぁ、わかりました。ありがとうございます^^」
\(^o^)/なんかずっとすいませんすいません言ってた気がする。
そしてひとはのコピ本も買い忘れてしまったんだぜ・・・!次のコミトレでまだ残ってたら今度こそお金出して買います。やってやるです!

お次は僕の友人方がやってるスペースへ。ここは特筆すべき点が無いので割愛。

お次はゲボボさんのスペース。中備さんが行ったときにはまだいらっしゃらなかったみたいなのでどうかなと思っていたんですが、いらっしゃいました。よかった。
絶賛製本途中でした。どうやらギリギリまで作業なさっていたご様子。お疲れ様です。
軽く話して、本を渡して新刊買おうと思ったらまた貰ってしまった・・・
なんかこれって、悪いことしてる気分になりますね。いやありがたいんですよ!?とてもすてき!!
ありがとうございますすす。
エロ書きたくないとかうそだよ。

買い物も終え、一旦スペースに帰還。
そこからはまた売り子やったりぶらぶらしたりしてました。
あと、やっぱり月わにさんへの来客がとても多かったですね。さすが人気作家は違う・・・!
差し入れなんかもあったりして、なんだかとてもイベントぽかったです(あ
コミケは今回の倍近く客が来るらしい、半端ねえコミケ・・・・

しかし今回のコミトレは疲れました・・・参加サークルが前回の倍近くて開場が二分するんだもの。そりゃ疲れるよ。
 /
 ぱ
 ね
 ぇ
 !
 \
今回のコミトレは過去のイベントに負けない程いい思い出になりました。若干苦い思いでもありますが・・・
とにかく今回参加できるように助力してくださった中備さんに大感謝!


PS:>ココイヌコピ本欲しいけど買いにいけない(´・ω・`)
   それは、その・・・すまない・・・(あ
   中備さんに連絡すれば、何とかなるんじゃないかとおもうんだ。うん。

PS2:天使司書さんに漫画を褒められたでござるの巻。
    うぉぅ・・・まじか・・・
    誰かに自分も漫画は良い物だ、と思われている。それだけでなんだかいけそうな気がするよ!
    ただ一つ言わせて欲しい。
    ボリューム感で言えばkekさんの漫画の方が凄くあるとおもいます!
    あとkekってなんて読むんですか!!(爆
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした!
いやぁ、本当に手伝ってくれて助かりました!
そろそろ自分一人じゃ厳しい状況に追い込まれた様だな高松!なので…。
挨拶回りも開場前に済まそうと思ってたのにご覧の有様だよ!
まさかkekさんとすれ違いになるとは~、
此方から先に伺うつもりだったのにー!
そう言えば自分も何とお呼びしたら良いのか訊くの忘れてました、
けくさんとか言ったりしてて違ったら失礼ですね…。
自分もなかびさんとか言われたりして紛らわしいですけど~、
そして改めて考えると中二病なHNで恥ずかしくなってきたり…。
兎も角楽しめたようでなによりです、
次のこみトレでも新刊出そうぜ!
あと冬コミにもコピ本持っていきます、
机のスペースの都合で机上には置けないかもしれませんが
言ってくれれば出しますので~。
中備 |  | 2009-09-14(Mon)00:53:50 | 編集
お疲れ様でした^^
今更ですがお疲れ様でした^^
当日はこちらこそが失礼をいたしました;
うちのカオススペースにお越しくださった時、
 お断りするのはもちろん失礼だろうけども
 手元にある本をさらにいただくのは悪いんじゃないか・・・?
 けどやっぱ断っちゃまずいだろう。
と、グルグル葛藤がうずまいていたのです(言い訳)
僕、かなり挙動不審だったと思いますw
というかやはりコピー本お渡しするの忘れていましたか…
ずっと気にかかってましたが悪い予感が的中しました(汗)
申し訳ないです;
次回は無理やり押し付けに行きます!
あと、ボリューム感?については断固反対させていただきますよw
ついでに。
ひとは100式、僕にください!!
駄文で長文、失礼しました。
kek(けっく)
kek |  | 2009-09-15(Tue)01:28:00 | 編集
無題
>中備さん
いやぁ当日はお疲れ様でした。
ほんとあれは、一人じゃ厳しいですよねww

>HN
ぼくも最初の頃はりゅーまるって呼び違えされてましたよwww
たつまるって平仮名明記し出したのもその所為だしwww
それにどっちかってーと僕のほうが中二くさいHNですね。わかります。

次のコミトレかー、間に合うかなー(爆
冬コミの原稿が早めに上がればやれるきがするます!
コピ本の在庫も中備さんがお好きにしてくださってかまいませんよ!
出すも出さないもお任せします。どうせ家のコピ本目当てで来る人も居ないと思いますしね!

>kekさん
いやはや、態々コチラまで来ていただきまして、ありがとうございますε=\_○ノ ヒャッホーゥ

本の押し付けに関してはむしろお金を返すべきだったんじゃないかと今でも思いますww
短い時間であれこれまくし立てちゃったので、幾分余裕がありませんでした○| ̄|_
挙動不審はお互い様ですね!(失礼

ひとは本も僕がヘンな聞きかたしたのがいけなかった・・・
「この本は・・・前回のですよね?」
「ええ、そうですよ」
この前回ってのが前回のイベント(ここでは冬コミ)のことだったのに、僕は前回のコミトレだと勘違いしちゃってました。
ここにもテンぱりの波紋が・・・!!1
>押し付けに
ま、まじですか!か、買いますよ?
しかし、くれると言う物には遠慮せず食いつくのが僕の信条なので(あ)遠慮なく頂くことにします(あ
その為にも僕も次のコミトレにはコピ本新刊出さなくては・・・!

>ボリューム感
そ、そんなはずは・・・!
あのネタの上質さ、絵の荒々しくも洗練された重厚感、どれをとっても一級品の天使司書さんの本が薄い訳がないじゃないですか・・・!ババーン

>ひとは100式
ひとは100式は僕のです。のでkekさんにはひとは100式より以前に開発されたみつば082式を進呈いたしますね^^^^^

kek-けっく- さん...ok,記憶した
k田 |  | 2009-09-16(Wed)22:44:22 | 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL: 
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 プロフィール
HN:
小風田 龍丸
性別:
非公開
自己紹介:
孤高のそおうけ戦士。うそ
 最新コメント
[03/03 アブラ胃]
[09/16 k田]
[09/15 kek]
[09/14 中備]
[08/30 k田]
 最新トラックバック
 バーコード
 ブログ内検索
 カウンター